面倒なことは業者にお任せを!

様々なトラブルにならないように

料金トラブルが多い

トラブルになるものとして料金トラブルが一番多いです。
見積もりした料金よりも多く追加料金を支払わされたなどのトラブルが多発していますが、対応方法としては断固拒否という形をとって下さい。
そのためには、見積書などの重要書類に目を通しておく必要がありますが、そこに記載のないものや、自分が納得いかない請求は断りましょう。
あまりにも帰らなかったり悪質な対応をする場合は警察や専門機関に連絡しましょう。
また、壁や床に傷をつけられてしまったなどのトラブルに関しては事前に確認するしかありません。
丁寧に行っていても、場合によっては傷がつくことがありますので、その時の保証はついているのかなどの確認もしておきましょう。

許可証を持った業者に依頼

一般家庭から出た粗大ごみなどを回収する際には、一般廃棄物収集運搬許可というものが必要となります。
中にはその証明ができない業者もあるため注意が必要です。
それがないと違法な業者となるため、書面での確認か書面での記載がない場合は証明できるものの提示や証明できるものを確認しましょう。
また、所在地不明の業者も存在しています。
どこにある業者なのかわからない場合は注意して下さい。
点々と移動している業者のため後々のトラブルに対応できない場合が多いので事前に確認しましょう。
名刺をもらったり、インターネットで検索したり、事前に領収書などの発行も有効的です。
もし確認できない場合は、危険ですので依頼をしないようにしましょう。


TOPへ戻る