面倒なことは業者にお任せを!

回収業者を選ぶ際のコツ

まずは周りや口コミを確認する

数多くある不用品回収業者を選ぶ際にはまず周りの人に聞くことが重要です。
まず周りで不用品回収した人がいればどういった業者だったか、料金形態などを聞き、良ければ候補として上げておきましょう。
次に挙げられるものとしては、インターネットでの選び方です。
調べるときの注意点としては、料金がしっかり掲載されているか、無料見積もりがあるか、スタッフの紹介、サービス内容にしっかり目を通しましょう。
また、その業者の口コミなども調べ判断することが重要です。
そして、そこの業者に電話で問い合わせてみましょう。
インターネットサイトとの相違がないか、オペレーターの対応は良いか、不明点はしっかりと説明してくれるか確認しましょう。

見積もりをしっかり確認しましょう

見積もりを出すときの注意点をご紹介します。
現地の見積もりの際に確認すべき点があります。
まずは、見積もりに来たスタッフの身だしなみや服装、予定の時間に来たか、わかりやすく説明ができているかなどを確認しましょう。
この見積もりの際にも、詳しく細かく色々な事を聞きましょう。
曖昧な答え方をしたり、こちらが不安になるような答え方をする業者はおすすめしません。
また見積もりが終わったら、見積書を出してもらいましょう。
後々、料金トラブルにならないようにする為の対策になります。
もし、説明にはあったが見積書に記載がない場合は、記入を依頼しましょう。
また、追加料金はないといった記載がない場合も注意するようにしましょう。


TOPへ戻る